人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔でいきましょう☆
by nacell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


励ますは万の力

本当に怖い思いをしています。
応援物資は避難所に届き始めて居ますが、一般家庭にはまわって来ません!
配給もありません!我が家へは家を無くした親戚が20名ほど避難して居ます。
毎日生きてくのに必死です。


Kさんのつぶやき、勝手に転載してすみません。
Kさんは昔お仕事させていただいたカメラマンで、
うちと同じくらいの3人のお子さんがいます。赤ちゃんもです。

私はこのつぶやきを見て大変だ~とは思うものの
今の自分たちに必死で、
頭のどこかにありつつも少し時間が過ぎてしまいました。
エールは送っていましたが。。。

そして地図で住所を確認して唖然。
流された地域の横の町!!ではないですか。
物が落ちただけで無事のツイッターを確認し
勝手に安心していました。

被災され、残った居住地域。
きっと同じようにたくさんの方々が
家をなくされた方を受け入れ、支えあっているはずです。

募金はもちろんですが、
こういうTVにあまり映らないところでの大変さをお伝えしたいです。

少しずつ、東北までの荷物が届くようなので
私も必要そうな物を集めています。





体操教室で一緒のお友達が
いわきの親戚を受け入れて一緒に生活されています。

友人からも福島難民の方々への援助のメールをもらったのだけど
(近くのお寺やセンターでは福島避難民の方々が来られています)

まずは、東北の本当に寒くて苦しんでいる方優先で助けていってもいいですか。
ごめんなさい。

原発問題も長引きますから、もちろん頭に入れつつ
素早くはないですが、長く支援できたらと思います。
今回は募金しちゃったら終わり。。。ていう状況じゃないですよね。

こんなちっぽけな思いですが
みんなが考えたらすごいパワーになると思います。

励ますは万の力・・・新聞からこの言葉をインプット。
by nacell | 2011-03-20 11:06 | Life
<< 取り急ぎ 必要なだけ! >>