人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔でいきましょう☆
by nacell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


帰省日記...5

25日
友人Nさんのお家へ。
不思議な関係。
アトリエが同じで、その時代の接触はほとんどなかったのだけれど
OB会で会って以来、惹かれる存在。
彼女も2児の母であり、デザイナー。
私は手土産しか持ってこなかったのに
完全に「ツボ」のドイツ・シュタイヒ社製の動物フィギュア達を
たくさん用意していてくれたの!!
ミニチュア好きなのです。私(涙)。本当にうれしい。

お互い、ここぞとばかりデザインや志を話して
年に1回しか会えないけれど ちょっとずつ近づいていると思う。
あー近くにいたら、あれもこれも一緒に仕事したいなぁって感じ。
シュタイヒ、撮影にもちょくちょく出ることでしょう(^^)

26日
友人Yさんのお家へ。
こちらも毎年訪れる。いわゆる幼なじみの家。
小さい頃から知っているので何でも話せるし、
Yさんの子供に本人を重ねたりしてしまう。似ていて面白い(^^)
毎年、なんかくつろいで過ごしてしまう関係。
下の子に靴をいただきました。心遣いありがとう。

27日
夜、子供達を両親に預けて独身の友人と「トスカーナの休日」でディナー。
久々「〜の誘惑コース」なんてフレーズに笑ってしまう。
こちら、食事の量が多いので気をつけてね。食べ過ぎます(笑)
デザートがアートプレートだったので感激。こちらの売りみたい。
独身に戻った気分でガールズトーク。
独身だろうが子持ちだろうが、フィーリングが合う。
友人は一級建築士でポリシーがある。話も毒がチクリで面白い。
毎年会ってくれてありがとう☆

28日
友人Nさんの紹介で大物に会う。
TVや商店街で気になっていたお店の方。
ナセルの今後の展開に一噛みしていただけたらうれしいなぁ。。。
秋冬のサンプルを見ていただく約束をいただきました。
子供2人連れで、若干ひかれたかもしれませんが今の私の現状です(^^;)
本当に貴重なお時間をありがとうございました。
Nさんにも感謝!!!

そしてまたcoudreさんへ。
ちょうど前にお世話になった「粒子」ギャラリーでsunomotoさんのボタンの展示があり、
その細やかな世界観に関心。


29日
飛行機で帰る日です。
でも、この期に及んで炎の里にて砥部焼に絵付け。
うさぎの置物に絵付けする予定が、よく見てみるとかわいくない。。。
なので小振りなお茶碗とミルクピッチャーに描いてみる。
出来上がりがかわいかったら紹介しようかな(笑)
ランチは「Jutaro」で。
こちらの紙媒体は友人Nさんがデザインしました(^^)
とても量があって、一つ一つ美味しかったです。
by nacell | 2009-09-02 01:33 | Life
<< GENUINEさんへ 帰省日記...4 >>